「安心」で選ぶ!子供の飲む日焼け止め

子供でも飲める安心な飲む日焼け止めは!?ヘリオケア、メディパラソル、ホワイトヴェールなど人気のサプリを成分や安全性で比較。何歳から?などの疑問や、子供の飲む日焼け止めのメリット、デメリットなどをまとめて紹介しています。

2016-08-04から1日間の記事一覧

「日焼けは健康」の嘘 子供を紫外線から守る

赤ちゃんや子供は、「たくさん太陽を浴びて日焼けすることが健康に望ましい」と思っている方はいまだに多いです。 でも、実はそれは間違いだと言われてきています。 「日焼けは健康」に科学的根拠はない 「日焼けした肌は健康」「太陽を浴びることで風邪をひ…

子供の紫外線対策 必要なのは肌ではなく「体」を守ること

日焼け止めなどの紫外線対策が子供にとって「過度」なものだと思われてしまうのは、紫外線対策がシミやシワなどから「肌」を守るもの、だから大人のものという考え方から来るのではないでしょうか。 でも、本当に大切なのは「体」を紫外線から守ることなんで…

子供に日焼け止めは必要?

紫外線が体に及ぼす悪影響を考えれば、子供にも日焼け止めや紫外線対策は必要です。 「子供は太陽の光をたくさん浴びて、自然が一番」という考え方が未だに根強く残っていますが、皮膚がんの発生率が高いアメリカやオーストラリアでは、子供の紫外線対策も一…