「安心」で選ぶ!子供の飲む日焼け止め

子供でも飲める安心な飲む日焼け止めは!?ヘリオケア、メディパラソル、ホワイトヴェールなど人気のサプリを成分や安全性で比較。何歳から?などの疑問や、子供の飲む日焼け止めのメリット、デメリットなどをまとめて紹介しています。

【2018年】子供に安心な飲む日焼け止め。比較してみたおすすめは?

子供に飲む日焼け止めを安心して飲ませたいという方のために、注目されている飲む日焼け止めを比較してみました。

 

お子さんに安心して飲またい!という方は是非参考にしてください。

1.ヘリオケア

f:id:sunnydaym:20180509180035j:plain

★取扱店:

ヘリオケア取扱店 Drスキンケアプラザ 

  • 成分はシダ由来のシダ・ポリポディウム属抽出物(FernBlock)
  • カプセルまたは粉状

ヘリオケアといえば、飲む日焼け止め(内服する日焼け止め)のはしりともいえる種類です。

成分は、シダ科の植物から抽出したものです。

歴史が長く、世界で広く飲まれており、日本国内限定で子供向けに粉状のものも発売されましたが、あまり流通していないのが不便です。

 

販売者情報:

イムノサポート株式会社

東京都中央区日本橋小伝馬町10-11

 

2.メディパラソル

f:id:sunnydaym:20180509181612j:plain

★公式販売サイト:

メディパラソル  

  • 成分はオレンジ、オリーブ、トマト、ザクロ由来
  • カプセル

メディパラソルは植物由来、国内生産の飲む日焼け止めです。

悠々館(株式会社ビアンネ)から2016年に発売されました。

会社の歴史は20年ほどのようですが、青汁などの健康食品やサプリを幅広く手がけており、国内での製造・品質管理を徹底して行っています。

 

販売者情報:

悠々館(株式会社ビアンネ)

〒141-0031

東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST 5F

0120-275-458

 

3.ホワイトヴェール

f:id:sunnydaym:20180509182912j:plain

★公式販売サイト:

【WHITE VEIL~ホワイトヴェール~】

ホワイトヴェールも国産で、シトラスなどの植物由来の飲む日焼け止めです。

キラリズム(株式会社 ZERO PLUS)から2016年に発売されました。

サプリの他、スムージーや化粧品など、美容関連の商品を手がけています。

 

販売者情報:

キラリズム(株式会社 ZERO PLUS)

〒812-0016

福岡県福岡市博多区博多駅南1丁目2番2号 博多1091ビル 5F

0120-48-2828

 

子供用としてのおすすめは?

特に人気がある3つの飲む日焼け止めについて比較してみました。

特に、成分・形状(飲みやすさ)・販売元について比較しています。

 

販売元に関する情報は、公式販売サイトを見てもあまり紹介がない場合が多いですが、どんな会社が販売しているのか把握しておくことは実は大切なのではないかと思って調べてみました。

 

メディパラソルやホワイトヴェールは、販売元の情報が多く、何か質問したいことや連絡したいことがあっても困らない印象がありました。

 

ヘリオケアは歴史のある飲む日焼け止めですが、比較的最近になって増えた国産の飲む日焼け止めは、その分進んでいると考えることもできます。

 

ですので、安心してお子さんに飲ませる、という面で選ぶなら、国産の飲む日焼け止め2つから選ぶことをおすすめします。