「安心」で選ぶ!子供の飲む日焼け止め

子供でも飲める安心な飲む日焼け止めは!?成分や安全性、何歳から?などの疑問や、子供の飲む日焼け止めのメリット、デメリットなどをまとめて紹介しています。

厳選!子供に安心な飲む日焼け止めはコレ

成分や安全性、体への負担、販売元の情報開示などのポイントから子どもに安心な飲む日焼け止めをご紹介します。 医師監修、天然由来成分で子どもに安心・サンタンブロック ★公式サイト:医学的にも大注目中!【サンタンブロック】 シトラス、ローズマリーか…

飲む日焼け止めを「安心」で選ぶ!そのポイントは!?

今年は特に「飲む日焼け止め」の新発売ラッシュ。 紫外線対策のインナーケアの大切さが知られてきたり、新しい効果的な成分も注目されているためです。子どもに安心なものも増えてきました。 安心な飲む日焼け止めを選ぶポイント 普段口にするものからつくら…

「日焼けは健康」の嘘 子供を紫外線から守る

赤ちゃんや子供は、「たくさん太陽を浴びて日焼けすることが健康に望ましい」と思っている方はいまだに多いです。 でも、実はそれは間違いだと言われてきています。 「日焼けは健康」に科学的根拠はない 「日焼けした肌は健康」「太陽を浴びることで風邪をひ…

子供の紫外線対策 必要なのは肌ではなく「体」を守ること

日焼け止めなどの紫外線対策が子供にとって「過度」なものだと思われてしまうのは、紫外線対策がシミやシワなどから「肌」を守るもの、だから大人のものという考え方から来るのではないでしょうか。 でも、本当に大切なのは「体」を紫外線から守ることなんで…

子供に日焼け止めは必要?

紫外線が体に及ぼす悪影響を考えれば、子供にも日焼け止めや紫外線対策は必要です。 「子供は太陽の光をたくさん浴びて、自然が一番」という考え方が未だに根強く残っていますが、皮膚がんの発生率が高いアメリカやオーストラリアでは、子供の紫外線対策も一…

子供に飲む日焼け止めは危険!?「安心」で選ぶなら?

飲む日焼け止めは、子供を紫外線から優しくブロックします 紫外線の悪影響が広く知られるようになり、子供の紫外線対策も当たり前になってきました。研究では、18歳までに浴びる紫外線量が皮膚がんのリスクを決めるという報告もあります。また紫外線アレルギ…